企業研修の形式の種類は、大きく3つに分けられます。

1.座学・講義型研修
2.対話・体験型研修
3.eラーニング

通常の研修では、1、2、3で知識や学びを得た後、現場へどう活用するかは参加者それぞれに委ねられている場合が多いと思います。よって変化には個人差があり、現場成果を出すための実行度合いはとても低いと考えています。これが「研修をやっても効果がでない」という状態です。

ブルームウィルの実践型トレーニングは、現場実践を必ず行うことを前提として、プログラムを進めています。座学で得る知識も、対話も、全ては現場実践の為です。

「BWのトレーニングは、確かに、かなり重かったのですが、研修を受ける前と受けた後の現在では、明らかに現場の雰囲気も自分の思いも 変わっていることがよく解ります」

参加者の方々から上記のような所感を頂いておりますが、業務でお忙しい中実践を続けて頂いていることに、私共は大変感謝しております。

引き続き2017年度も、ブルームウィルのトレーニングは変わらず実践型を提供し続け、貢献させて頂ければと思っています。

………………………………………………………………

▼ブルームウィル コーポレートサイトへ
https://www.bloom-will.com

………………………………………………………………